日々の暮らしに手作りを

暮らしのブログ

自己紹介

ヒトミコです。

 

男・男・女の3人の子を持つ母。

 

15年間専業主婦

9年間パートに出る

現在専業主婦に戻りました。

 

高校卒業後は服飾の専門学校へ進みました。

20代前半で結婚し、結婚後は子育てをしながら、手芸や洋裁楽しんでいました。

特に洋裁が好きで、今では、クローゼットの中はほとんどが手作りの服となっています。

 

私は常に勉強をしていたい性格のようで、

子育て中は通信教育を受講することが多かったです。

 

テディベアを作る通信講座

ガーデンコーディネーター養成講座

文化服装学院服装コース通信教育

ヴォーグ学院編み物講座

 

手に職を付けたくて、洋服のお直しの学校に通ったり、パソコン教室に通ってMOSの資格も取りました。

 

子育てでは、子ども2人がアトピーだった為、大変なことが多かったですが、アトピーのおかげで得られたことも、とても多いのです。

極力、ダニ・カビ・ホコリ・などを抑えたいため、なるべく清潔に、整頓された環境を作る為に、家の中をきれいに整える習慣が身に着いたり食事も添加物のない手作りのものを心がけるようになったり、主婦としての腕を向上させてくれたことには感謝しています。

 

こういった家事や育児や趣味で学んだ知識や経験を発信することで、どなたかの役に立てたら良いな、と思いブログをはじめました。

 

アイコンの写真は、中学生の娘が作ってくれた、私にそっくりの軍手人形です。

自分では分からないけどかなり似ているみたい。

 

f:id:hitomikokatakana:20191115231425j:plain

 

それでは宜しくお願い致します。

 

ヒトミコ